top of page

「OUR Shurijo みんなの首里城デジタル復元プロジェクト」がリージョナル賞を受賞しました。




サポシュリ OUR Shurijo みんなの首里城デジタル復元プロジェクト

デジタルメディア業界の発展を目指し、優れたデジタル・コンテンツ等の制作者を表彰する『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘19/第 25 回 AMD アワード』の授賞式が、8月20日16時半より明治記念館(東京都港区元赤坂)にて開催されました。今回プロジェクトにご協力いただいております、「OUR Shurijo みんなの首里城デジタル復元プロジェクト」がリージョナル賞を受賞しました。


以下コメント


このたびは大変栄えある賞をいただきまして、ありがとうございます。

この受賞をチームメンバー、ならびに、ご協力下さった全ての方々、それから、首里城の地域の方々と分かち合いたいと存じます。

受賞のご連絡を頂いてから、コロナの関係で間があきまして、私の気持ちも少しずつ変化がございました。最初はおどろき、少しずつよろこび、その後、だんだんと私で良いのかな、という畏怖、さらには、賞に見合う仕事に仕上げなければならないという焦燥、の気持ち、現在は焦燥の気持ちのピークでこの場に立っております。

その焦燥も手伝って、現在、収集したデータを活用して頂くべく、いくつか準備を進めている段階でございます。現在、SUPPORT Shurijo というクラウドファンディングも始まっております。もし少しでもご興味がおありでしたら、ご支援を賜れれば幸いです。

このたびはこのような機会をいただきまして、どうもありがとうございました。

東京工業大学 情報理工学院 情報工学系 特任准教授

一般社団法人OUR Shurijoみんなの首里城デジタル復元プロジェクト 理事長  川上玲

関連記事

すべて表示

共同通信社にて活動を掲載いただきました

共同通信社にてプロジェクトの活動を掲載いただきました。 メンバーのひとり、松山が対応しております。 引き続きご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。 ●沖縄の象徴・首里城を3Dで再現へ 体感アプリ開発でクラウドファンディング https://www.kyodo.co.jp/b/2020-09-30_3173048/

bottom of page